REMIND

初めてNYでオールした。今、午前5時半。NYは嵐。
早朝から消防車の音がすごい。
なんとなく、自分の気持ちが反映されてるみたいで怖い。昨日までほぼ毎日快晴やったのに。

今、感情の起伏が完全に自分で抑えられへん状態。
ご飯が喉を通らんとは、こういうことかと。
ちょうどいいダイエット。

ちょっと落ち着かせるために、振り返ってみる。



うちは夢を掲げて、色んな期待を背負って日本からやって来た。

でもそこには、そんな期待を簡単に崩されてしまうような、色んな壁があって。
でも、うちなりに乗り越えてきた。

挫折からの2年越しの留学、親との話し合い、語学、文化や食べ物の違い、ホームシック、ホームステイ先との問題、学校との問題、インターン、バイト、NYU...
この半年、まっしぐらに頑張ったと思う。
まだまだ頑張りが足りんのはわかってる。

でも、ちょっと甘えたいから言う。
たまには誰かに、頑張ったね。って言ってほしい。
単純に、ほめられると伸びるタイプやから...
あとその一言、すんごい効く。

ほんまに親には感謝してる。
父の偉大さ、母の優しさ、兄姉の自立した姿、祖母たちの病気と闘う姿。
ただただ、尊敬と感謝です。
ほんまにこの家の子に生まれてよかった。
きっとみんな思ってるように、自分の家が一番いい。

家族に恩返ししたい。
自分の夢に突き進んで全力を尽くして、それが例え叶っても叶わなくても、うちがしあわせだと思える人生を送ること。
きっとその中で、優しさとか人を大切に想う気持ちが、もっともっと溢れて出てくるんやと思う。

うちはまだまだ可能性に満ちてる。
何かしたいと思うものが、全部できる、叶うような気がしてる。

今まであったように、これから色んな事に挑戦する度に、成功もあれば、失敗と挫折もある。
でも、嫌でも歳をとって、する物事の大きさが変わってきて、そこには生活がかかってたり、責任が出てくる。
もちろん歳関係ない人もいてるやろうけど、うちの場合はね。
ま、それは今までみたいに、ごめんなさいじゃ済まないこと。

うちの両親みたいに、苦労にも困難にも逃げずに立ち向かって乗り越えてきた人は、きっと味のある、意味の深い、人生になるんやと思う。
人生の価値観は人それぞれやから、こうあるべきだなんてことは言わんけど、うちにとっては
両親が鏡やから、それを尊敬して、そういう人生を送りたいと思う。

今うちは、自分の先が全く見えんくて、不安でもう逃げたい、でもすっごい楽しみでもある。
その楽しみをもっともっと広げれるこのNYに来てる。
この機会を無駄にするわけにはいかん。
父さんが汗かいて貯めたお金を、絶対無駄にはできひん。
母さんの心配を、よくやったね。に変えたい。

がんばらな。

とりあえず今のうちにできることは、今を楽しんで頑張る事。
周りにいる人たちを大切にすること。

ついでに、しあわせになりたい、したいってお互いに想える人が現れるといいな。
それは相手の家族、過去、未来、全部含めた人生を。
結婚して幸せそうな友達Facebookで見たら、すごいなーって思う。
うちには未知の領域
やからな。笑

夜通し泣いたな...
きっともうしばらく不眠症は続くかな。
さすがに立ちくらみが多くなってきたから、薬局に行こう。
なんか、不眠症とかホームシックとか、ちょっと違うけどゴキブリとか、もう慣れた。笑

あー疲れました。
明日、一踏ん張りしたら、うちのNY生活前半修了!

さ、さっさと日本に帰れるように勉強なりなんなり、ちゃっちゃーと頑張ってまうぞ!!よっしゃい!
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-07-29 06:26 | NYC

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧