カテゴリ:NYC( 50 )

neeeeeeeeeeeew!

my roommates and their friends made my room!!!
it's sooooooo cute♡
I really like this room, so I don't wanna go out.hahaha
(especially, to school...hahaha)

Anyway I wanna invite someone someday ;)
But before i do that, I wanna drink with my lovely & cool roomy!!!
d0160943_13263393.jpg

d0160943_13255579.jpg

Before as i said, i bought this one in JUNK which is located in Williamsburg:)
d0160943_13265675.jpg

My roomy, Masaki lent me!
So cute♡
d0160943_13301237.jpg

i have 20 pairs of shoes...
How can i bring back to Japan? lol hahaha
d0160943_13271637.jpg

d0160943_13273825.jpg

i snag my clothes on the water pipe!
it's new style for me lol
d0160943_1328581.jpg

MISS MUCH☆
d0160943_13284023.jpg

i love KIKO♡
d0160943_1331252.jpg

d0160943_13313395.jpg

I think almost all people feel my room that is located above the kitchen is strange:( haha
d0160943_13303433.jpg

And then!!!
Finally, I bought MacBook Pro:D
It's so easy to watch Youtube and use the internet etc...
I wanna bring everyday♫huhuhu

Anyway I really appreciate to my roommates and their friends:)
I'm so happy I was given this new room^^
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-06-01 01:46 | NYC

JUNK-vintage furniture shop-

NYに来たばっかりの時に、Williamsburgで見つけたビンテージの家具屋さん。
LラインのBedford Ave stationのNassau Ave側の出口からすぐ☆
おっきい倉庫をお店にしてるからすぐわかる:)
d0160943_15295078.jpg

d0160943_1529453.jpg

d0160943_15295414.jpg

d0160943_15303100.jpg

d0160943_1530642.jpg

d0160943_15301170.jpg

d0160943_15301460.jpg

d0160943_15301815.jpg

d0160943_15302251.jpg

このジョッキを見た直後、先日紹介したSurf Barに行ったとさ♡笑



太陽に置いてるようなレトロなソファやらシャンデリアがいっぱい!
値段、ちょーちょーちょー安い。
将来絶対ビンテージ家具の商売しようと思ったくらい(´Д` )

ちなみにKUNISHIは一人がけソファと小さいシャンデリア購入♡
それでも安いでやんす。


他にも古着が$8~10で置いてたり♪
(レディースがほとんど)
かわいいボタンにワッペン、ビンテージ感たっぷりの額縁、無駄にかわいい鍵に写真、ティーセットetc...

見ててほんまに飽きひん☻♪
彼氏とデートするならここやな!
「将来こんな家具揃えて暮らしたいわー♡」なんて惚気てみたいです。
とりあえず白人の彼氏ほしいです。
Not yetなのよ、もう韓国人は勘弁☜


あ、あとこの系列のお店が歩いて一分のとこにありますの:D
Nassau Aveを2ブロックくらい上がったとこ☆

そっちはちょっと小さめやけど、ピアスとかかわいいの置いてる。
行ってみるべし♡ふふふ



ちなみに今日買ったのはかわいすぎるソーサーとコレー!!!
て思ったけど写真なかったー!!!笑

またNYに帰ったら撮ります♡
ソファとシャンデリアもお楽しみに:p♪



I♡OSAKA
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-19 15:29 | NYC

Sunday Afternoon♡@Surf Bar

やーっとこさカフェ&レストラン紹介!
やっとこさです。
4ヶ月目にしてやっと余裕がでてきました。
長かったぁ~...

さてはて、ここはHipSterの集うwilliamsburgでございます。
場所はBedford Aveを下ってN6か5を右に曲がったとこ。

名前はSurf Bar!
その名の通りsurfなseaな感じです☻♪
入ってビックリ!
店内にも関わらず砂浜が広がっておりました♡
d0160943_933056.jpg

d0160943_93336.jpg

d0160943_933445.jpg

まさにsurfです♡
d0160943_933413.jpg

d0160943_933540.jpg

こんなに雰囲気よかったら飲むよねー!笑
d0160943_933569.jpg

d0160943_933614.jpg

ついでに食べちゃうよねー太るよねー!
d0160943_933639.jpg

ふふふ...日曜日のお昼と言えば...そう、ビールでございます♡
小耳に挟みましたが、一日一本欠かさずビールを飲む人はアルコール中毒らしいです。
ええ、私よ私。
だって日本にいてる時から飲んでたから仕方ないよねー٥ε٥

大都会NYの街中でも海の家気分が味わえちゃいます♡
ぜひ日曜日の昼間から行くことをオススメします!

ちなみに、店員さん愛想もよく、超かっこよかったです。
通い詰めようと思います(笑)
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-18 05:18 | NYC

Morganで散歩。

d0160943_1412640.jpg

d0160943_1412977.jpg

d0160943_1412912.jpg

d0160943_1413076.jpg

d0160943_1413197.jpg

d0160943_1413125.jpg

d0160943_1413244.jpg

d0160943_1413253.jpg

d0160943_1413358.jpg

iPhoneの力はすごいです。
でも、できれば頼りたくないです。
日本に帰ったらMacProを手に入れ、父の一眼レフをパクってこようと思います。
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-13 17:19 | NYC

Mary Jane♥♥♥

marijuana、この文字をどうやってマリファナと呼ぶのかわかりませんでした。
まりじゅあな...まりじゃな...まりふあな?marijuana!


また隠語でMary Janeや420とも言われています。

marijuanaはもともとはメキシコのスペイン語marihuanaが語源ですが、女性の名前、Maria Juana(=Mary Jane)に影響されてつづりが変化したそうです。

一方、420と呼ばれる由来の一つは、カリフォルニアの高校生が、毎日放課後の午後4時20分に大麻を吸う目的でルイ・パスツールの銅像の前で会っていた、という話。


そう、「Oh~my Mary Jane~♪」と甘く歌うFergieは「あ~私の愛しいマリファナ~♥」と叫んでいるのです。
あんなアロハ~な感じの歌は恐ろしい歌なのです。



日本では「薬物乱用禁止!ダメ!ゼッタイ!」なんて、厳しく言われているマリファナですが、ここアメリカでは簡単に手に入ってしまうそうです。
ちなみに日本で買うとすごく高いそうですが、ここでは安く手に入るそうです。
それだけ身近なモノだから、日本でいうタバコのようなモノなのだと思います。

ちなみに、ここNYではタバコ一箱$12ほどします。高い!
タバコを買うよりマリファナを買う方が安くて効果があるようです。

その通り、マリフアナはメキシコ・スペイン語で「安い煙草」を意味します。
他にも、スペイン語で「ともに酔わせる」を意味するMariguana、もしくはポルトガル語で「中毒」を意味するMariguangoに由来すると言われています。

タバコは発がん性もあり、BADHABITになりますが、その反面マリファナは癖になりにくく、もちろん発がん性もありません。
アメリカ人からすれば、「タバコより安いし健康だし、効果あるし全然いいじゃん!」ってことなんです。
そらみんな吸うわな、って話です。



その証拠に、うちのアパートではしょっちゅうマリファナの吸殻が落ちています。
特に金土の翌朝。
うちのアパートはパーティー馬鹿が揃いに揃っているので、金土の夜のパーティー中、気分がよくなったらみんなで回し吸いでもしてるんではないかと思います。
ただ、ゴミはゴミ箱にお願いします。
おかげで廊下はマリファナの臭いが媚びりついてます...
このことを知るまでは、腐ったクリームシチューの臭いするわ~なんて思ってました。
腐ったクリームシチューの方がましです。


ちなみに日本では長野県、北海道、東北地方のその辺の野原で咲いているそうです。
大麻撲滅と掲げるどっかの組織が撲滅しようとしてるらしいですが、やな奴程魔女のように長生きするように、生命力がかなり強く、一つ取り除いたところで10、20と増えるばかりだそうです。
しぶといけど、あーそんな感じするわって思いました。



続いて友人の話ですが、6月か7月のホリデーに大きな花火がNYで打ち上げられるそうですが、その際Corny Islandのビーチで多くのNewYorkerがビール片手にマリファナをじゃんじゃん吸うそうです。
ホリデーをいいことにみんな吸いまくる。
その際NYPDがパトカーで海辺を見回るそうですが、誰も何も言わないそうで。
大勢の人がマリファナ吸って、あの臭いに気付かんわけないやろ!と思いますが、NYPDもホリデーに働いてられっっかよ!って、吸ってるんじゃないかと思います。
それがNYです。
ちなみにNYでは路上でお酒を飲むのは犯罪です。
なので、仕事帰りに自販機でビール買って、自転車乗りながらあ~うまい~しあわせ~なんて、できないのです。
超残念...日本にいてる時の私の一番の幸せでした。





ま、とりあえず私は良くも悪くもないと思います。
これは吸う人吸わない人の考え方、吸い方によると思います。
(申し訳ないですが、他人事です。)

友人の何人かは、仕事の締切が近づいてるけど集中できない時によく吸うそうです。
マリファナを吸うと、よくみんな「決まった。」などと言いますが、それは一つのことにぐっといつもの何杯ものアドレナリンが体中から排出されるのです。
それで仕事がはかどる、新しいアイディアが浮かぶ、というのは別にいいんじゃないのかなと思います。

他にも身内でホームパーティーをする時など、みんな吸うとHAPPYになる。
マリファナがリスペクトされるのはMary Jane makes us HAPPYなのです。


が、しかし!
かなり気分が凹んでいる時、参っている時に吸うと大変だそうです。
あ~なんでこの世に生まれて来たんだろう~僕・私が死んだら誰が悲しんでくれるんだろう~なんてnightmareに入りこんでしまうそうです。
お酒と一緒に吸うと、気持ち悪くなることもあるそうです。
冷酒みたいなもんですかね?違う?



まーmarijuanaだけじゃなく、何にしても考え方・捉え方・使い方で良いか悪いかは変わると思います!

にしても、Mary Janeなんてよく名付けたなと思いました...
ハリケーンにも女性の名前を付けるアメリカってなんて斬新なんですかね。
言葉でも遊び尽くす感がおもろい!!!

んーこの記事で捕まったりしないかな?なんてちょっと不安なのですが、かっこつけてあーマリファナ吸いてーなんてTwitterで馬鹿みたいなtweetしてる人もいると思うので、大丈夫ってことで。



ここで一曲。

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-13 12:16 | NYC

いつも電車で考えること

subwayの壁にかかってる絵。
色んな国の人がずらっと横一列に並んでる。

どこかの国から来たツーリスト、キスする白人のカップル、それをキャーキスしてるー!って恥ずかしそうに顔を隠す色んな国の子供たち、お洒落な黒人のおじさん、荷物を座席に置く中国人。
この絵にはNYの移民の歴史が現れていると思う。



毎朝満員電車で、外国人の顔を近くで見る度に思う。
髪も、目も、皮膚も、輪郭も、背も、まつ毛の長さも、肉付きも、どうして同じものをもってる人間やのに、違うんやろうって。
悲しいことに、人は自分と違う物や人を見ると、凄いと感じる人もいれば、軽蔑の目を持つ人もいる。
だから、人種差別があって、虐めがあって、競い合って、戦争があって。

みんな、同じように息をして、目で何かを見て、耳で何かを聞いて、口で何かを伝えて、歩く、走る、止まる。
叫んだり、歌ったり、手を繋いだり、キスしたり、泣いたり。
同じだけど同じじゃない。
本当に理解するには難しい...



でもNYCは人種を選ばない。
だから世界中からみんなここに集う。
日本みたいに、一種の人種・歴史・文化ではなくって、何種類もの人種や文化がある・
ここに来てなければ知ることのできなかったモノ・コト、本当にたくさんある。



例えば、韓国人にとって、かつて日本が韓国を植民地にしていたこと、竹島問題は今の若い世代の韓国人の子達にもかなり影響している。
悲しくも、それに対して日本の若者、ほとんどのみんなが気にも留めてない問題やと思う。

ある一人の韓国人と友達になった。
彼はここに留学するまで、日本が大嫌いだったそうです。
でも彼は今日本が好き。
なぜなら、「日本人の友達はみんな親切で、礼儀があって、本当に優しい。僕は今まで祖父から聞いた話だけで日本を批判していたけど、それは間違ってた。確かに今でも思い出すとすごく腹がたつけど、でもそれは過去の話で、今を見ないと。もちろん祖父から聞く話や、歴史について、今生きてる若い人たちも知るべきだと思うけど。ま、とにかく僕は考え方を変えたよ。」と。
きっと韓国人でも日本人でも、お互いの国がなにをして、なにをされ、そんな歴史を知らない子供ももちろんいると思う。
でもここに留学にきて思うのは、ほとんどの韓国人の友達はそのことを知っていて、ほとんどの日本人の友達はそのことを知らない。
それが現状。



日本の教育は、健全でいいことだけを教える。
いいことも悪いことも教えろ!と怒る韓国人。ごもっともです。
私が韓国と日本の歴史について知ったのも大学のレポートで自主的に調べたから。
小学生の時に、在日朝鮮人や韓国人の方が演説にきて、チマチョゴリを着たり楽器を演奏したり、その後に、「産別はダメですよ」なんてことを教えられたけど、そんな昔のことはほとんどの人の頭の中では忘れ去られているのであって。
ただでさえそうやって人は昔のことなんてすぐに忘れる生き物なのに、それすら教えない日本の教育は間違っていると思う。
いいことも悪いことも教えないと、人はきっとまた戦争や人種座別を繰り返すと思う。
なんでもそう、知って・経験して・失敗しても成功しても、無駄なことなんて人生には一つもない。
それを知らずに繰り返し戦争をしてお互い名前も顔も知らない人が殺し合う方がよっぽど無駄やと思う。
ちょっと極端に言い過ぎやけど...



でも、うちはこの日本の教育に少し賛成もする。
イギリスやヨーロッパ圏の国と比べてまだ歴史の浅いアメリカのように、昔のことより今だよ!振り返ってる暇なんてないよ!それはそれ、今は今!今を生きてエンジョイしないと!って風にうちは感じるのですが...
だからNYはいつも新しい、オバマさんはゲイでも結婚万歳!って訴える。
このいつも新しさを求めるアメリカ合衆国に連れられて、日本も前に前に!って追いつこうとしてるんやと思う。
だから、学校の授業で、なんちゃらの戦い、下剋上、GHQ、原爆とか習うけど、いちいち細かいとこまで教えない。まぁ、それは先生によると思うけど。

ある程度日本と外国の歴史について勉強して、それはそれでおいといて、じゃ、新しいの何か作って、世界を変えよう!って。
恋愛でも同じやけど、元彼のことばっか気にしてたら、目の前にいる素敵な新しい彼にも気づかず、独りよがりになって、幸せになれない!なんてのと一緒や。
うじうじうじうじお前の国はこんなことやったんじゃーぼけー!なんて言ってたらきりない。
そんなの仕方がない、って考えられる日本人。
アメリカに原爆を落とされて、そのやり方はちょっとひどくない?って思うけど、でもこの時代では仕方のない手段だったのか...って習ってもI♥NYって唱える日本人は多い。

えーっと、何が言いたいのかわからなくなってきた!
って感じでいつもちゃんちゃん♪って終わるとMorganに到着。
また何か思いついたら書こうと思います。



ま、とりあえずNYはすごいんですよ!
何種類の人間住んでるねんってまあそんなこと気にしたところでも、ここはニューヨークなのよ!って。
みんな刺激し合って、理解しようとして、この街のチャンスの数ったらすごい。
自分で切り開けばなんでもかなっちゃうかも?!なんて感じさせてくれる。
だからその代わり、なーんにもしやんかったらこの街に住む意味なし生きてる意味なしここになにしにきたんやってくらいに孤独感じて、NYから見捨てられると思います。
NewYorkerなんて到底名乗れません。

うちはこの街のこのチャンスの数と、いやでもNYに見捨てられるのでは、っていう恐怖にいつもさらされてる。
だからうちはI♥NYなって馬鹿みたいに言わない、言えない!
しょっちゅう、あ~この街ええわ~って思うけど、しょっちゅうこのボケニューヨーク誰が二度と住むか!なんても思う。

ま、それが魅力であるんですけど。
二年前ここに来た時は、二度とくるかって自由の女神に誓ったのに、なぜか戻ってきてしまった。
なんで?わからーん!

それがNYの魅力なのだと今は思います。





なんて、なかなか答えの出ないことを考えながらSubwayに乗って揺られています。
その目線の先は、イケメン。でも決まって、ゲイ。
d0160943_13927.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-12 00:50 | NYC

お買い物中に..♡

d0160943_10263949.jpg
d0160943_10264359.jpg
d0160943_10264666.jpg
d0160943_10264697.jpg

こういうのふとある感じ、NYのこういうところスキです。
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-10 22:16 | NYC

have a stroll :)

d0160943_125484.jpg

d0160943_851963.jpg

d0160943_15257.jpg

d0160943_131455.jpg

d0160943_14810.jpg

d0160943_12494.jpg

NYC is always changing.
Strange, Fashionable, Crazy, Fun...
There is NO same time, place, people...

So I♥
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-08 12:13 | NYC

BROOKLYN BRIDGE

d0160943_0525433.jpg

d0160943_0532947.jpg

d0160943_0535128.jpg

d0160943_0541939.jpg

d0160943_0551039.jpg

d0160943_0544721.jpg

Sebastian came from Germany!
And his friend is Lukas:)

I met him in NY 2 years ago.
After that I went to Germany last summer!

We are world friend;)hahaha
d0160943_0552927.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-06 23:23 | NYC

the painting on the wall !

I really like the painting of Subway:)
I can feel "It's NYC"!
d0160943_8485752.jpg


d0160943_849056.jpg


d0160943_849121.jpg

Especially I like the one which is in 23rd St station♡
I'll show you later ;p♪
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-04-27 08:31 | NYC

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧