カテゴリ:WORK( 2 )

INTERNSHIP vol.2

インターンシップ2日目☆彡


今日はMARIさんの服が置かれているSOHOのお店、Designer's Collectiveへ!
今回も前回に引き続きディスプレイチェンジ。
d0160943_11112624.jpg

小物が置いてる棚をチェンジした;)
カフェでバイトしてた時に、よく店長がキャンドルをディスプレイしてたの思い出して...
なかなかいいのができたのでは?!笑
これをkawaiiと思って買ってもらえたらな~って♥

最近雑誌のモデルじゃなくて商品の見せ方とかすごい気になってたけど、やっぱPhotoshop使ってるモノ多いから、いざ実際に限られたものでディスプレイしよう!ってなると難しかった。
2時間近くかかった(笑)

これからは買い物する時も街歩く時も、気にかけていいと思ったらいい意味で盗もうと思う!
そこにMARIさんの色とかうちのアイディアが出せたらいいなって思う。


それより、MARIさんのアクセサリーかわいくて、ディスプレイしながら値段見て買おかな~とか思ってしまった(笑)
今更ながら、ピアス開けたいなー:(
國司ビビリなので、膿むの怖くて開けれません。
運命が変わるなんてことも信じております!
d0160943_11102786.jpg

d0160943_11104993.jpg

d0160943_1110919.jpg

d0160943_1111322.jpg

新しことが多すぎて、わからんくてたまに不安になるけど、それ以上に楽しい!
しあわせなことです。

さっきちょっとへこんでたけど、たまにはいいっか!たまに。
家族と友達の写真とかDVDとか手紙読み返したら元気出てきた!
さりげなく書いてくれてる「寂しくなったらいつでも連絡して」とか「また遊ぼうね」とか、ほんまに嬉しい。
今の励み!自分がここの何をしにきたのか、忘れそうになるけど、みんなのこと思い出したらはっ!って(笑)



ちょっと話ずれたけど、とにかく、明日からまた1週間がんばりまっしょーい!:)
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-04-23 12:29 | WORK

INTERNSHIP vol.1

新しい事を2つはじめた!
まずはinternship☆彡

フォトグラファー・スタイリスト・デザイナー・ショップオーナー...幅広く活躍されているMARI J BROOKLYNさんのアシスタントとしてインターンをすることに:)

MARIさんの写真に惹かれてぜひとも!と始めさせていただいたインターン。
早速素敵な機会と出会いが...!



まずインターン初日はSNAP!
SOHO~NOHOをうろうろ...お洒落さんを見つけてはキャッチ☆
楽しかった~いつも見てる雑誌の海外スナップがこんな感じで撮られているのかと感動。
海外のお洒落は日本のお洒落と意味が違う。They really have their own style!
そのスタイルから彼らの生き方や性格が分かる気がする。

約1時間で男性10人女性5人のスナップノルマを達成;)
お洒落さんのセンスも光るけど、誰を選ぶのか、撮る側のセンスも重要なことに気付いた。
とっさに声をかけた場所でいかに上手く撮るかもポイント。
勉強になりました!



ということで、日曜はBedfordにスナップしに行くぞー!
日本のファッションウェブサイトのスナッパーの仕事も始めることにした:)
これが新しいこと2つめ♪

とりあえず最初の問題は、”声をかけること”(笑)
日本なら全然いけるけど、なんせ英語。
しかも外国人のfeelingって違うやろうからちょっと怖い。

最大の危機は、"名刺を持っていないこと"
これはなかなか痛い...
写真が何に使われるのか、そもそも私は何者なのかって(笑)
せめてもの、アンケートと自分の名前書いた紙くらいは用意せんと。


山あるけど、この仕事の最大のポイントはアメリカンと話せること♥
これはおっきいポイントやでー:Dhahaha



ままま、こんな感じでインターンシップが始まりました:)
素敵な機会をくださったMARIさんに本当に感謝です。
これから頑張るぞー!!!!!
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-04-20 13:45 | WORK

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧