カテゴリ:FILM( 18 )

♡my favorite 3♡

d0160943_11335141.jpg

"The Devil Wears Prada"
"Bridget Jones's Diary"
"Holiday"

I♡these movies! so much♩
The story is not special, but I can feel like...I wanna be like these ladies!

I like Cameron Diaz, Renée Zellweger and Anne Hathaway!
Especially, I like Cameron cuz of her smile is awesome:D

And then the most amazing thing is I can hear them!
OMG! My english is getting better:p♩
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-09-04 20:32 | FILM

「Wild Target」

「Wiled Target」

「プラダを着た悪魔」の第二のエミリー役、エミリー・ブラント主演の映画。
イギリス俳優のビル・ナイが敏腕の殺し屋で、有名な絵画の偽物を売ったローズ(エミリー)を殺すように依頼されるが、なぜかローズを殺せず恋に落ちてしまう...って話。
他にハリーポッターのロン役のルパート・グリントも出演。

完全にイギリス映画!英語が「May I~?」みたいな:D
撮り方もブリジットジョーンズ的な感じで、ハリウッド感がない。
でもこういう映画も好き。なんとなく古い感じ?

ちなみに殺し屋役のビル・ナイは「ハリーポッターと死の秘法」で魔法省の役人として出演してるらしい。
次はもっとびっくり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」であのもじゃもじゃタコ?イカ?のお化け船長役もビル・ナイ!!!
まさかあのもじゃもじゃお化け船長がこの俳優さんだったなんてーo_o

やっぱ俳優・女優はいいな!
何にでも変身できる。羨ましい!
例え演じて、それが偽物でも、フィルムの中で生きて、それが一つの作品として残るのであれば、嘘でもなんでもいい!いいな〜
d0160943_4264965.jpg

ついでに、出だしのシーンでエミリーが着てた服かわいかった♡
イギリスの女の子って感じする;)
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-06-30 02:45 | FILM

ちょっと泣けるCM

ちょっとどころかだいぶ泣いてしまった(笑)
最後の一言、深い...

恋とか、愛とかのすこし先。って!
まあ両親みてたらよく思うけど。

ほんま自分の恋愛であーだこーだ言ってるのが情けなくなるわ!笑
でも父さんも母さんも、今のあたしみたいやったんやろうけど:)w
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-31 09:37 | FILM

「Big」

一時帰国なうでございます♡
日本最高やわー!すきすき。

帰りの機内で3本も映画みた:D
映画一本につき、ビール一本です。



さあさあ、東野圭吾原作の「麒麟の翼」、役所広司主演の「キツツキと雨」、トム・ハンクス主演の「ビッグ」三本を見たわけですが。
いやー阿部寛演じる加賀恭一郎も、役所広司演じるカツさんもかっこよかった!
ほんまおじ様せこいー♡♥


この二本ももちろんお勧めですが、1番のお勧めは「Big」。
d0160943_1656197.jpg

1988年に公開された、トム・ハンクス主演のアメリカ映画です。

あらすじを書きたいところですが、やや面倒臭いので笑、goo映画でチェックお願いします☞http://movie.goo.ne.jp/movies/p7588/story.html

まあ簡単に言えば、12歳の少年がある不気味な占いマシーンに「早く大人になりたい」と願うと、次の日には35歳の体に。
d0160943_1656371.jpg

それから彼は、そのマシーンを探しにニューヨークに出る。
ただ、お金を稼がないと生きていけないので、なんとかオモチャの会社に務める。
が!なんとそれが、彼の子供心が活きて成功し、さらに美人のお姉さん彼女ができちゃう。

次第に彼は本来の目的を忘れていく...



ま、この先は映画で♡
ほぼ言うてるけど(笑)



この映画のお勧め理由その①
それは80年代スタイルがめっちゃかわいいから!!

子供たちのスタジャンとかジーンズの感じがたまらん♡
パジャマもかわいかった:D♡


その②
NYが恐ろしい街って設定(笑)
映画の中では銃声・悲鳴バンバン聞こえるけど、今はそんなことありません。

でも80年代のNYはきっと危なかったんやろな。
5,6年前のWilliamsburgも工場しかない街やったっていうし。
Morganなんか2,3年前まで銃声よく聞こえてたとか(笑)

あと2,3年後のMorganが楽しみ!
その頃にはまたNYに住んでますように☻*


その③
トム・ハンクスの子供力!
ドラマ「パパと娘の7日間」の舘ひろしと一緒でかわいかった♡
特に大きいピアノの鍵盤で遊ぶシーンはよかった♪
d0160943_1656255.jpg

NY&トムハンクス&80年代☞観ますみまーす!
ちなみに「You've got mail」もお勧め。
ただ、その舞台になったFox bookstoreはもうなかったと思うなあ...
この前通ったけど、眼鏡屋さんになってたOTL



とりあえず、check it out!:p
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-20 11:15 | FILM

少年メリケンサック

d0160943_15173315.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-03-17 15:13 | FILM

バティニョールおじさん

d0160943_0265516.jpg


d0160943_0265694.jpg


d0160943_0265625.jpg


d0160943_0265796.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2011-10-31 00:18 | FILM

「もののけ姫」

人生で初めて映画館で見た映画。
心斎橋の戎橋近くにあった古い映画館で、兄妹三人とお父さんと観に行った。

あの時はあんまり興味なかったけど、改めて観ると、心うたれる。



森林破壊、それによって動物の住処がなくなる、売春婦、差別。
今の社会に対する訴えが伝わってきた。
アシタカは、動物と人間がどうすれば良く共存できるかって考える。

アシタカみたいな人が、世界中に増えればいいなと思う。
けど、世界を広げるためにはエボシみたいな人も必要。

昔から人も動物もみんなみんな、ぶつかり合って生きてきて、今があるんやと思った。
それはこれからもずっと。



ちなみにちょっと調べたところ、モロの君(山犬の長)は「千と千尋の神隠し」に出てきた、ハクの龍の姿の顔と同じらしい!
確かに!笑

時代は室町時代後期ってのは、本当の歴史に火薬銃が出てきたのはもっと後じゃなかったっけなぁとか思いつつ...♪(´ε` )


何より衝撃なのはアシタカは17歳、サンは15歳!!!萌える!!!
あり得ない美貌と勇気の持ち主の2人やな(笑)

アシタカのあの男らしさよ(´Д` )
サンの声、石田ゆりことか更に萌える(笑)



やっぱりジブリは宮崎駿の作品がスキ!
「千と千尋の神隠し」も「ハウルの動く城」も、がっつりハート掴まれる(´ω` )♡



d0160943_20584984.jpg

アシタカ♡
結婚してほしい!笑

d0160943_20584921.jpg

このシーンは、まじでキュン死ぬ。
もーアシタカやばいってー\(//∇//)\

d0160943_20585057.jpg

シシ神の首が元にもどって、山に緑が戻った後のシーン。
そっとサンの腰を支えるとこが、やばいです。

この後2人は別々に暮らしていくけど、きっと後々結婚してると思う♡
そうなってますように♡
[PR]
by tamxtam_1029 | 2011-07-07 20:21 | FILM

「夏休みのレモネード」

d0160943_242779.jpg
d0160943_243671.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-12-23 02:04 | FILM

「最高の人生の見つけ方」

d0160943_223645.jpg
d0160943_224796.jpg
d0160943_225861.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-12-23 02:03 | FILM

「海猿 THE LAST MESSAGE」

d0160943_239832.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-10-17 23:09 | FILM

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧