<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我楽茶堂


南船場にある我楽茶堂っていうカフェに行ってきた♪
バイト先の先輩方によると、結構前からあるらしい。


行ったのが4時半頃やったから、ランチが食べれんかったー(´`)
ちなみにランチタイムは15時まででした。

チャイ専門店らしく、チャイが色々種類あった!
でもチャイ頼まんかった~(笑)
ついでに、自家製?のまるパンとかいうのも有名らしい(‥)


今回はお昼ごはん食べてなかったから、がっつりチキンパコラ丼を注文!
「インドの天婦羅のパコラを丼ぶり物にアレンジしました。我楽茶堂のオリジナル!」って書いてた。
ちょっとあんかけっぽいソースはピリ辛で、揚げ物はまあまあ。
美味しいような、そうでもないような…。

雰囲気はいいけど、食べ物は好き嫌いがあるやろな~(-ω-)
でも、「大阪のカフェランチ」本にも、武智志穂ちゃんの雑誌でも紹介されてたから、すごいんやろーか?


やっぱり、どのカフェ行っても太陽ノ塔が一番スキや!(笑)

d0160943_0262183.jpg
d0160943_0264917.jpg
d0160943_0273479.jpg
d0160943_028735.jpg
d0160943_0284529.jpg








我楽茶堂
http://r.gnavi.co.jp/k975200/
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-24 00:28 | CAFE

Cafe婆沙羅 かえる堂


この前堀江でロードバイク探してた時に見つけた~!
よくカジカジで求人募集してはるから、それでも知ってたけど(笑)



店内は和テイストやって、店内もちっちゃテラスもいい感じやった(^^)
男同士とか夫婦とか、色んな人入ってた~。
男同士でおった人はカレーがっついてた!(‥)

どうやらカレーが有名みたいです。
メニューにカレーがいっぱいあって、どれも美味しそうやったしー(>ω<)
デザートはあんみつとか、和菓子系やった♪

むっちゃ暑かったしダイエット中やからカレーもデザートも食べんかったけど…(;;)
代わりに行った全員で、隣の人が飲んでたクリームソーダが美味しそうやったからクリームソーダにした!(笑)



ちなみに、今回は堀江の"かえる堂"に行ったけど、近鉄上本町店の中には"うさぎ堂"があるらしい♪
そんでまたちなみに、うさぎ堂もよくバイト募集してるの見る(笑)

d0160943_10485158.jpg








Cafe婆沙羅ホームページ
http://web.mac.com/vasara.kaerudo/iWeb/Site%203/E357963A-9E26-4BE6-8658-32729A55DDF1/DE016A88-0330-48E2-9074-4F60252D0997.html

Cafe婆沙羅
http://www.medic-web.jp/shop/s10000896/
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-20 10:47 | CAFE

enjoy!CAFE


「大阪のカフェランチ」って本に載ってたenjoy!CAFEに行ってきたー♪



堀江からはなかなか歩く…。
車で行っても駐車場ないし(+_+)
大阪市内の人は自転車で行くことをお勧め!



チーズハンバーグ定食頼んだ。

ボリュームすごい!
しかもドリンク付きで900円。


更に更に、ここのお店はわんちゃんも一緒に入れるみたい^^
わんちゃん仲間で人気出るやろうし、安いし多いしそら人気やわ!

もし父さんが近い将来柴犬を買ったら、一緒に行きたいと思います(笑)



写真は、カフェラテに書いてくれたうさぎさん♪
バリスタ素敵!★

d0160943_1730827.jpg
d0160943_17302552.jpg








enjoy!CAFEホームページ
http://www.39thanks.jp/enjoy/shop.html

enjoy!CAFE
http://www.medic-web.jp/shop/s10000896/

「大阪のカフェランチ」
http://www.koto-koto.co.jp/cafe/200806-02/
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-17 17:30 | CAFE

初出勤!Cafe太陽ノ塔GARDEN


なんとなんと今日から…

高校生の時からずっと憧れてたカフェ太陽ノ塔(GARDEN)で働くことになりました!
そんで、今日が初出勤♪



「はじめての「こだわりカフェ」オープンBook」っていう本で、オーナーさんが店開くまでの話とか書いてる本読んで「すごい!うちもカフェしたい!」って思ってからずっと憧れてた!
しかも初出勤の今日、そのオーナーさんがいてはって、「わー!憧れの人やー!」って思ってめっちゃ嬉しかった(笑)

しかも、もしかしたら新しく出す予定の店づくり手伝わせてもらえるかもしれん(>ω<)
先輩たちそれぞれの良い技見て盗んだり、店づくり手伝ったり、これからカフェのこといっぱい勉強していきたい!

でもとりあえずは、迷惑かけんようにできる範囲のことを頑張る!(笑)
とにかくうーれーしー♪



ちなみに今日は、常連の女の子がサプライズにバースデーケーキ注文してやって、こんなかわいいバースデーケーキをパティシエさんが作ってはりました!
ケーキも彼女たちも素敵っ!(>ω<)

d0160943_17384751.jpg








CAFE太陽ノ塔ホームページ
http://www.taiyounotou.com/index.html

CAFE太陽ノ塔ブログ
http://ameblo.jp/cafetaiyounotou

CAFE太陽ノ塔HOME
http://www.medic-web.jp/shop/s10002289/

CAFE太陽ノ塔GREENWEST
http://www.medic-web.jp/shop/s10002657/

CAFE太陽ノ塔GARDEN
http://www.medic-web.jp/shop/s10002798/

「はじめての「こだわりカフェ」オープンBook」
e-hon☆http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784774137216
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-16 00:44 | CAFE

ロードバイク

d0160943_0514742.jpg

へっへー!買っちゃいました♪
買って2週間経ちましたが、もうバンバン乗ってるぜぃ!

でも明日から梅雨入りっていう…(;;)笑
せっかくこれからバイトとか教習の時乗って行こうと思ったのにー!残念。



バイクは85,000円のを73,000円で購入!
鍵とかライト含めて9万使った。

お金ないやばい(-_-)
だから交通費はこのバイク乗って節約しまーす(‥)★



夏は母父兄と鈴鹿のレースに参加予定!
スポーツ一家万歳!










FUJI自転車のホームページ
http://www.fujibikes.jp/
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-14 00:46 | BICYCLE

auのCM





えいちゃんの世界で一番好きな俳優!加瀬様のCMです☆
昔のauのCMみたいです。

豊川さんが「きもちわるっ」って言ったあの加瀬様の顔たまらん~(笑)



好きな芸能人がころころ変わるタイプの私ですが、加瀬様はちがうー!
加瀬様に知ってから2年経った今も大好き♪

かっこいいー!!!
[PR]
by tamxtam_1029 | 2010-06-03 15:52 | ACTOR

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧