<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一時帰国からの

こんなにも悩まん10日間は人生で初めてやった。

ただ毎日飲んで、他愛ないこと喋って、ちょけて、笑って。
それもこれも、みんなが居てくれるから、ひとりじゃないからできることであって。

周りがうちを想うように、うちももっと周りの人のこと大切にしなあかんなって思った。
ほんまに今まで幼い考えやった。
今でもそんな変わってないのかもしれへんけど、でもこうやって日々感じることで何か少しずつ変わっていくんじゃないかなって思う。



今21歳のうちには、金銭的な面や生活的に、ほとんど責任がない。
社会的な責任はもちろんあるけど、実質親に頼って、周りに甘えて生きてる。

でもいつかはみんな独り立ちして、いつしか誰かを養って。
到底先の話やねんけど...そうなる事を願うねんけど(笑)

そうなるまでに時間はあるようでないようで。
いや、ない。



でもでも、それまでうちらの可能性っていくらでもあるってこと!
もちろん結婚して子供ができても可能性はあるんやけど、でもある程度の責任や制限は出てくるのは当然。
それが狭まってでも、自分の何かを犠牲にするんじゃなくて、捧げる、この人となら一緒にって思ってひとつになるんやろうけど。



うちは人生まるごと冒険!みたいに暮らしたい。
でもどっかで安定を求めるというわがままな奴(笑)



まま、それはそれで...

例えこの先、家族になにがあっても、うちだけは変わらずその人を大切にしようと思う。
時に変わる事は大事やけど、芯のハートは今までのように熱いままおいておきたいなw

友達にはもっと優しく、この子といたら楽しいな、落ち着くなって思ってもらえるような人になろう。
そうしていくうちに、きっと自然に誰かを大切にできるんやと思う:)



んーどうしたら彼らみたいになれるんでしょうか?

いつも笑顔が素敵な人
いつも何か新しいことに挑戦する人
誰かを喜ばせようとがんばる人
周りにあるチャンスを透かさずゲットする人
人を想う気持ちが穏やかで優しい人

いいお手本がいて本当に有難いです。
彼らみたいな人になりたい。


もちろん悪い人もいて、「あーうちはああなりたないわ。」って思うから、それもそれでいいお手本なんですけど。
まあ、それはそれで否定することもなるスーって通り抜ける感じでおりたいな(笑)



ほんま人生長いようで短いわー!
今から大学卒業するまでは、自分の弱い部分と、とことん向かい合おうと思います。
がんばる時はがんばって、やすむ時はやすんで。
もっと自分の感情をコントロールできるように。

それができたらうち、ぼちぼちなるんちゃうかな!笑



とりあえず、土曜日ストレス発散に、ドラム習いに行ってきます:D
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-31 10:11 | DIARY

ちょっと泣けるCM

ちょっとどころかだいぶ泣いてしまった(笑)
最後の一言、深い...

恋とか、愛とかのすこし先。って!
まあ両親みてたらよく思うけど。

ほんま自分の恋愛であーだこーだ言ってるのが情けなくなるわ!笑
でも父さんも母さんも、今のあたしみたいやったんやろうけど:)w
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-31 09:37 | FILM

see u again, osaka ;)

d0160943_7415920.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-28 07:40 | DIARY

いつも大切に

気付けばカウンターで寝てた。
d0160943_950586.jpg

起きると誰かいつもそこにいて。
うちにとってここは特別な場所。
d0160943_950359.jpg

人との繋がりの大切さや、素敵な空間のつくり方、楽しいことやっちゃおう!
ってこととか、いっぱい。

1番大切なのは、今を、人を大切にすること。
これはここを離れてNYに来てから気付いた。


ままま、そういうことで、今日本に居てるこの時間、会ってくれる人たちを大切に、そして何より楽しもう!!

さんきゅー!!!☻


ちなみにコレ、かわいかった♡
d0160943_950619.jpg

[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-23 03:14 | DIARY

pure waste of time in the plane*

It took 13 hours from JFK to Tokyo.
It was so long flight...
But I always order beer♡
So it's ok :p hahaha
d0160943_644414.jpg

d0160943_644655.jpg

d0160943_644754.jpg

d0160943_64482.jpg

d0160943_644825.jpg

d0160943_644950.jpg

d0160943_6441014.jpg

I took ANA.
They gave me Häagen-Dazs♡
But all of cabin attendants were not beautiful ...hahaha

Finally, I'm in Osaka now!!! :D
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-21 05:18 | DIARY

「Big」

一時帰国なうでございます♡
日本最高やわー!すきすき。

帰りの機内で3本も映画みた:D
映画一本につき、ビール一本です。



さあさあ、東野圭吾原作の「麒麟の翼」、役所広司主演の「キツツキと雨」、トム・ハンクス主演の「ビッグ」三本を見たわけですが。
いやー阿部寛演じる加賀恭一郎も、役所広司演じるカツさんもかっこよかった!
ほんまおじ様せこいー♡♥


この二本ももちろんお勧めですが、1番のお勧めは「Big」。
d0160943_1656197.jpg

1988年に公開された、トム・ハンクス主演のアメリカ映画です。

あらすじを書きたいところですが、やや面倒臭いので笑、goo映画でチェックお願いします☞http://movie.goo.ne.jp/movies/p7588/story.html

まあ簡単に言えば、12歳の少年がある不気味な占いマシーンに「早く大人になりたい」と願うと、次の日には35歳の体に。
d0160943_1656371.jpg

それから彼は、そのマシーンを探しにニューヨークに出る。
ただ、お金を稼がないと生きていけないので、なんとかオモチャの会社に務める。
が!なんとそれが、彼の子供心が活きて成功し、さらに美人のお姉さん彼女ができちゃう。

次第に彼は本来の目的を忘れていく...



ま、この先は映画で♡
ほぼ言うてるけど(笑)



この映画のお勧め理由その①
それは80年代スタイルがめっちゃかわいいから!!

子供たちのスタジャンとかジーンズの感じがたまらん♡
パジャマもかわいかった:D♡


その②
NYが恐ろしい街って設定(笑)
映画の中では銃声・悲鳴バンバン聞こえるけど、今はそんなことありません。

でも80年代のNYはきっと危なかったんやろな。
5,6年前のWilliamsburgも工場しかない街やったっていうし。
Morganなんか2,3年前まで銃声よく聞こえてたとか(笑)

あと2,3年後のMorganが楽しみ!
その頃にはまたNYに住んでますように☻*


その③
トム・ハンクスの子供力!
ドラマ「パパと娘の7日間」の舘ひろしと一緒でかわいかった♡
特に大きいピアノの鍵盤で遊ぶシーンはよかった♪
d0160943_1656255.jpg

NY&トムハンクス&80年代☞観ますみまーす!
ちなみに「You've got mail」もお勧め。
ただ、その舞台になったFox bookstoreはもうなかったと思うなあ...
この前通ったけど、眼鏡屋さんになってたOTL



とりあえず、check it out!:p
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-20 11:15 | FILM

JUNK-vintage furniture shop-

NYに来たばっかりの時に、Williamsburgで見つけたビンテージの家具屋さん。
LラインのBedford Ave stationのNassau Ave側の出口からすぐ☆
おっきい倉庫をお店にしてるからすぐわかる:)
d0160943_15295078.jpg

d0160943_1529453.jpg

d0160943_15295414.jpg

d0160943_15303100.jpg

d0160943_1530642.jpg

d0160943_15301170.jpg

d0160943_15301460.jpg

d0160943_15301815.jpg

d0160943_15302251.jpg

このジョッキを見た直後、先日紹介したSurf Barに行ったとさ♡笑



太陽に置いてるようなレトロなソファやらシャンデリアがいっぱい!
値段、ちょーちょーちょー安い。
将来絶対ビンテージ家具の商売しようと思ったくらい(´Д` )

ちなみにKUNISHIは一人がけソファと小さいシャンデリア購入♡
それでも安いでやんす。


他にも古着が$8~10で置いてたり♪
(レディースがほとんど)
かわいいボタンにワッペン、ビンテージ感たっぷりの額縁、無駄にかわいい鍵に写真、ティーセットetc...

見ててほんまに飽きひん☻♪
彼氏とデートするならここやな!
「将来こんな家具揃えて暮らしたいわー♡」なんて惚気てみたいです。
とりあえず白人の彼氏ほしいです。
Not yetなのよ、もう韓国人は勘弁☜


あ、あとこの系列のお店が歩いて一分のとこにありますの:D
Nassau Aveを2ブロックくらい上がったとこ☆

そっちはちょっと小さめやけど、ピアスとかかわいいの置いてる。
行ってみるべし♡ふふふ



ちなみに今日買ったのはかわいすぎるソーサーとコレー!!!
て思ったけど写真なかったー!!!笑

またNYに帰ったら撮ります♡
ソファとシャンデリアもお楽しみに:p♪



I♡OSAKA
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-19 15:29 | NYC

Sunday Afternoon♡@Surf Bar

やーっとこさカフェ&レストラン紹介!
やっとこさです。
4ヶ月目にしてやっと余裕がでてきました。
長かったぁ~...

さてはて、ここはHipSterの集うwilliamsburgでございます。
場所はBedford Aveを下ってN6か5を右に曲がったとこ。

名前はSurf Bar!
その名の通りsurfなseaな感じです☻♪
入ってビックリ!
店内にも関わらず砂浜が広がっておりました♡
d0160943_933056.jpg

d0160943_93336.jpg

d0160943_933445.jpg

まさにsurfです♡
d0160943_933413.jpg

d0160943_933540.jpg

こんなに雰囲気よかったら飲むよねー!笑
d0160943_933569.jpg

d0160943_933614.jpg

ついでに食べちゃうよねー太るよねー!
d0160943_933639.jpg

ふふふ...日曜日のお昼と言えば...そう、ビールでございます♡
小耳に挟みましたが、一日一本欠かさずビールを飲む人はアルコール中毒らしいです。
ええ、私よ私。
だって日本にいてる時から飲んでたから仕方ないよねー٥ε٥

大都会NYの街中でも海の家気分が味わえちゃいます♡
ぜひ日曜日の昼間から行くことをオススメします!

ちなみに、店員さん愛想もよく、超かっこよかったです。
通い詰めようと思います(笑)
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-18 05:18 | NYC

Remake! vol.4 撮影裏★

シューティング裏!
なんて、かっこいい言い方してみた:p笑
ルームメイトのフォトグラファー、MASAKIさんにまたまた撮っていただきました♪
Look forward to it ! :D

d0160943_0262787.jpg
d0160943_0262716.jpg
d0160943_0262888.jpg
d0160943_0262891.jpg
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-15 22:21 | FASHION

Today's style

d0160943_9205332.jpg

d0160943_921043.jpg

d0160943_921636.jpg

d0160943_921922.jpg

d0160943_9205611.jpg

All☞H&M
Bag&Shoes☞vintage
[PR]
by tamxtam_1029 | 2012-05-15 09:17 | FASHION

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

画像一覧

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション

画像一覧