人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が思うことに対し、誠実に向き合うこと。
世の中がどうだとか、他人がどうだとか、自分を取り巻く環境がどうだとか、そういう2次的要素をすべて取っ払って、裸の自分が何を思い、何を感じるか。
そこに全神経を集中させて、誠実に向き合ってみる。

そこから色んな面で、今の真実の自分が見えてくる。

それから、なりたい自分、なりたくない自分、やりたいこと、やりたくないことを具体的に想像してみる。

そうすると、今の自分に足りるもの、足りないもの、今自分がやるべきこと、やるべきでないことが見えてくる。

最初のほんの少しの踏み出す勇気と、努力し続けるための約束があれば..



人生、案外悪くない。





NYLON JAPAN編集長の戸川さんのコラム。
グサっときた。
今の自分に問いかけられてると思った。





裸の自分って、見たことない。
21年生きてて、自分で自分を分かったことがない。
本当の自分の気持ちと今の現状のギャップを知るのが怖くて避けてた。

一匹狼って自分で言い張ってきたけど、本当はそうなりたくてなったんじゃない。
ひとりぼっちの自分を周りに否定されたくなくて、自虐したくなくて、そうなる前に自ら言い張ってた。



裸の私。
ちょっと見つけるには時間がかかりそう。
by tamxtam_1029 | 2012-03-16 03:15 | DIARY

I wanna be HIP★STER!


by Achan ;)

最新の記事

NEW BLOG!
at 2012-09-09 12:33
NYC is in FW!
at 2012-09-08 14:07
REMAKING STUPI..
at 2012-09-05 22:51
まめナらふ
at 2012-09-05 15:52
Fashion Week's..
at 2012-09-04 22:53

カテゴリ

全体
NYC
FASHION
FILM
WORK
PHOTO
CAFE
SHOP
TRAVEL
DIARY
ACTOR
DRAMA
MUSIC
BOOK
BICYCLE
KPOP
GUCHI
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゴルゴス-ノラリクラリ
いぬ○日記
blog20110603~

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧